お盆休み 1日目

8月26日おはようございます。

長かったお盆休みも昨日で終わり今日から通常業務に戻ります!

雑用で間でも何度か薬局には足を運びましたが、エンジンがかかるまで時間がかかりそうで・・・。

ミスのないように気を引き締めて業務に取り掛かりたいと思います!!


お盆休み1日目

さくら公園薬局で取り扱っている一般医薬品を販売している薬局で集まるグループが企画した家族レクレーションに参加してきました。

場所は福岡の八女市にある杜(そま)の里渓流公園です。

当日は天気もよくおでかけ日和で最高のシュチュエーションでした。

高速から降りて想像以上に山を登って行きましたが、その分自然に囲まれた大変すてきな場所でした!

人数もけっこう集まっていたのでグループに分かれて別行動になりました。

まずは川の方にいって魚のつかみ取りです!

川沿いに石で囲いを作った小さなプールにヤマメ?を放流し子どもたちが一斉に飛び掛かります!

魚も必死で逃げ回り子どもたちにあっちに行ったこっちにおるよ!とアドバイスするもなかなか捕まえることができません。

下手くそやな・・・と高をくくっていましたが実際に自分も挑戦してみると・・・難しい!!

外から見ているのと中に入って上から見るのでは波や反射もあってか魚も見にくく、想像以上に魚の動きが早く結局私は捕まえることができませんでした・・・。

捕まえた魚は塩焼きにしていただきましたがこれが想像以上の美味しさ!!

おかわりしたいくらいでしたが、魚は人数分しか入れてなかったのでグッと我慢です・・・。

つづいて魚釣りに挑戦です。

魚釣りはあんまりしたこともなく得意でもないのですが、子どもたちにいいところを見せてやりたく張り切ってみましたが・・・そううまくいくわけもなく餌ばかり取られて坊主でした・・・。

まわりでは何匹も釣り上げているつわものもいましたが、何が違うんでしょうね?

それからBBQです!!

時間も昼に近付いてさらに気温上昇中。

周りに日傘で影を作るもそこまで効果もなく太陽の熱と炭の赤外線で汗が噴き出して焼き物係は大変でした。

ひとつ注文させてもらえるなら・・・焼く時用のトングが短すぎて、ひっくり返す時に熱くてなかなかうまく返せないとこが難点でした(すみやかな対応を!)。

お腹もいっぱいになり帰りは自由解散ということで行きがけに見た気になる所に寄ってから帰ることに・・・。

つづく


今回のレクレーションを企画してくださった皆さん、ありがとうございました!!


杜の里 渓流公園
http://www.yabemura.com/somanosato/