お盆休み 4日目 ~城島高原~

9月5日おはようございます。

朝がだいぶ涼しくなりましたね!

急な温度変化は体調を崩しやすくなりますので、皆様十分注意されておいて下さい。


お盆休み4日目

休みの間でプールに行く約束をしていたのでどこに行こうか・・・。

私に希望はスペースワールドだったのですが「行ったことがない所を!」がテーマだったので大分の城島高原に行くことにしました!!

私が行くのはかれこれ何年ぶりでしょうか?

大学生の時に友達と思い立ったように計画もなしに大分旅行に行くことになりセダンの車に5人でのりこみ冬の湯布院、城島、別府と旅行に行った時以来です。

何も知らずに旅行に行きその時初めて道路の凍結を体験し、冬の湯布院で大事だったことを思い出します・・・。

平日なのでお客さんも少なかろう・・・と軽く考えていましたが、以外や以外!近隣の県からもけっこう遊びに来ていましたね!!

今回の予定は大きく4つ!

まずひと~つ!キッズドライビングスクールに行くこと!

ふた~つ!キッズパティシエでクッキーづくり!

み~っつ!鬼太郎のお化け屋敷的なイベント?を楽しんでくること!

よ~っつ!ちゃぷちゃ(プールみたいなの)で遊んでくること!

そしてもひとつおまけに絶叫マシン嫌いのワイフの隙をついて娘とジェットコースターに乗ること・・・でした!!

まずは入り口近くにあるキッズパティシエでクッキー作りの予約です。

朝一はすでに始まっていたので次の予約を。

時間があったのでドライビングスクールに。

ここは免許制のコースになっていて初めての方はまず講習を受ける必要があります。

ちょうど講習がもうすぐ始まるところで絶妙なタイミングで到着できました。

小学生以上は一人でのることができますが、それ以下のお子さんは保護者の同伴が必要です。

車はけっこう凝っていてライト、ウインカー、ハザードもつけることもできるよになっています。

コースの中には信号やトンネル、ガソリンスタンド、ファミレスの駐車場もあり息子も一生懸命運転していました。

そして運転終了後は掲示板での合格発表!!

恐らく合格率100%とは思いますが自分の受験番号が表示され二人とも大満足でドヤ顔です(ちなみにうちの二人は17、18番で、その組みの最後の二人)!

最後は写真を撮って免許を作ってもらうことができ、次回からは講習を受けずに車に乗ることができるそうです。

時間を見るとクッキー作りの予約の時間にはまだ早く、次は鬼太郎の方へ行ってみることにしました。

つづく