お盆休み 4日目 ~クッキー作り~

9月7日おはようございます。

朝がだいぶ涼しくなりましたね。

空は少し曇った感じです。

ここのところいい天気が続いていましたが今日は雨かな・・・?


つづき

クッキー作りまでもう少し時間があったので、期間限定で催されていたゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷?的な所へ行くことに。

鬼太郎といえば私が小さい時から何度も再放送していたのをよく見ていましたが、最近の鬼太郎には70年代に放送されていた業ですとかおどろおどろしい物が抜けていて物足りない感じです・・・。

んで、入場口に行って受付を済ませたところで息子のビビりが始まり、なかなか入ろうとせず大変でした。

ダッコして強引に入ることに。

お化け屋敷とまではないですが、突風がふいたり、霧状の水しぶきがあったりと驚かせる仕掛けはいくつかありました。

途中で3カ所スタンプを押す所があり、きちんと押してから出ると記念に鬼太郎と写真を撮ることもできるようになっていました。

正直・・・う~ん・・・微妙かな・・・。

まだ時間に余裕があったのでジェットコースターに乗ることに!

初めはお姉ちゃんもジュピュターに乗ると言っていたのですが、直前になってビビってしまい少しランクを落として?他のコースターに乗ることに。

それでも1回転宙返り、2回ひねりとなかなかの迫力のジェットコースターでした!!

けっきょくそれからいくつか乗り物に乗って遊びフリーパスを買ってなかったんですが、買っていたほうが安くついたんじゃ?って感じになってしましました。

それからやっとクッキー作りへ移動。

何の形のクッキーを作るか選び、色が何種類かあるクッキー生地から3つチョイス!!

クッキングシートの下に下絵があり、それにそってシートの上に形を作って行きます。

お姉ちゃんはほぼ一人で大丈夫でしたが、息子にはまだ難しい所もあり少しお手伝いすることに。

あまった生地でおまけも作りました。

無事に形が出来上がり、オーブンで焼いている間にクッキーの箱と中に入れるクッションを選んで組み立てです。

箱を組み立てていると焼きあがってきていい匂いがしだします。

壊れることもなく無事に焼きあがりビニールに入れて箱につめて出来上がり!!

子どもたちも満足のいく出来だったようで楽しめたようです!!

それから小腹が減ったのを満たしてから本日のメインイベント、ちゃぷちゃへと行くのでした。

つづく