ブログ再開

10月1日おひさしぶりです!

お待たせしました(誰も待ってない)!!

しばらくブログがお休みしていましたが、今日から再開したいと思います!

ホームページをリニューアルするために10日間ブログが書けない間に色々なこともありました。

しかもまだお盆休みの時のことも1件かけてなかった分があったので今回はその時の話を・・・。


さかのぼること今年の6月。

知り合いの薬剤師の先生からあるおさそいがありました。

福岡の若手薬剤師のあつまる「ヤルならやろーぜ福岡の若手薬剤師」の発足です。

特に何をやるって決まっていたわけでもなかったようですが、とりあえずお誘いをうけ参加することに。

そして今年の8月24日に第一回の集いです(まあ飲み会ですけど)。

当日は各地区から約30名の薬剤師の先生方が集まりました。

福岡地区、北九地区、筑紫地区、そして宗像から他の先生たちの用事の関係で私一人だけ・・・参加です。

はじめは一人なので参加もどうしようかな・・・と思っていましたが、やっぱり参加してよかったです!

初めて顔を合わせた先生方、研修会などでお顔を拝見していた先生方、いろんな地区の先生方と交流が取れ大変有意義な時間がすごせました!

地区は違っても同じ薬剤師として横のつながりは広くあればあるほどいいですね!

今回は宗像から一人での参加でしたが次回はもっと人数をつれて参加したいと思います。