ふたつき

10月11日おはようございます。

昨夜から雨がすごかったですね。

今はちょうど止んでいるみたいです。

天気予報では雨のち晴れにはなっていますがどんなでしょうか?



昨日は業務終了後、薬局で販売している一般医薬品を取り扱っているグループの集まりに参加してきました。

そのグループで今月末に開催予定の地引網の最終打ち合わせです。

会場は中央区の春吉にある「ふたつき」です。

まわりにはなかなかおしゃれなお店が多いエリアの一角です。

私は定刻より30分ほど遅刻してしまい打ち合わせはほぼ終わっているところでほとんど食事会から参加みたいな形になってしまいました・・・毎回すみません・・・。

ここのお店はメンバーの中の方の従兄が経営されているお店で会場として利用するのは今回が2回目。

平日と言うのに多くのお客さんが入られていました。

おまかせコースでお願いしていたようですが、お刺身から始まって〆の焼きラーメンまで何品なったかな・・・?かなりの料理がでてきました。

刺身も鮮度がよく脂ものっていて抜群です!

蒸し鶏ののったサラダも美味しかった・・・ドレッシングがいい味出しています。

ライスコロッケの中にはモッツァレラチーズ?が入っていて、溶けたチーズとチキンライスとの相性も抜群。
ネギソースがかかった鳥の空揚げ、ネギソースがあまるのがもったいなく何か利用できないか?考えてしまいました。

海老チリの海老もかなり大ぶりな海老で辛さもちょうどいい感じ。

スライスしたレンコンがのったチヂミ、初めての味でしたがクセになりそうです。

お肉もA5ランクの黒毛和牛をつかったセイロしゃぶがまた絶品です!これは美味いですよ!!

最後に〆の焼きラーメン・・・最高でした。

昨日は車のためノンアルコールで私は食事に専念していたためかなり満腹になりウエストがまた気になってしまいそう・・・。

今日から・・・いや、明日から?明後日から?またダイエットしたいと思います・・・。

お店のトレードマークは初めハングル語?と思っていたら喜って漢字が二つつながっていてお店の名「ふたつ(二つ)き(喜)」だそうです。

作る喜びと食べる喜びの喜。

食べに来た人、作られるオーナーが喜べるお店になっていますよ!!

お酒の種類も豊富でテーブル席から掘りごたつのある座敷まで多くの席が準備されていますので皆さん是非足を運んでみて下さい。


Facebookでお店を見ることができるようになっていますので見てみて下さい!