明日は・・・

11月9日おはようございます。

今朝も寒いですね~。

来週からは寒さも一段と増すとか?

患者さんも急に多くなってきたような気がします。

皆様体調には十分ご注意してください。


明日は糸島・粕屋・筑紫・宗像の四支部合同研修会です。

毎回著名な講師を招いての研修会ですが、今回は・・・。

あの簡易懸濁法で有名な昭和大学の倉田なおみ先生が福岡まで来て下さり講演をしてくれます!

今までにも何件か在宅患者さんを受けてきましたが、今のところ嚥下障害で簡易懸濁法が必要な方には当たったことはありませんが、これからは胃瘻や経鼻胃管など使用されている方も多くなってくる可能性もあり知識として知っておかないといけませんね!

研修会終了後は倉田先生を囲んでの懇親会も予定されているそうでそっちも楽しみです!

そして当然2次会、3次会・・・来週も忙しいだろうから日をまたがないうちには帰ろうと思います。

明日も美味しくお酒が飲めるように、今日も一日頑張ります!