ドッヂビー

11月18日おはようございます。

今朝は風が強く天気も曇り空。

雨も降ったりやんだりと繰り返すようなので外出の際は気をつけておきましょう。

実習生も先週の土曜が最後でした・・・。

最後はまさかの涙でのお別れになり、私も感極まってもらい涙が出そうになりました・・・。

ここのところ、いてくれるのが当り前でずいぶんと頼っていたところもあったので今日は体がついて行けるか心配です・・・。


昨日は日曜でしたが朝から子どものイベントで通常通りの起床でした。

地域の運動イベント?で「ドッヂビー大会」に行ってきました。

ドッヂビー・・・?皆さん知っていますか?

名前の通り、ドッヂボールとフリスビーが混じった競技でボールの代わりにウレタン製?のフリスビーを投げて相手にぶつける競技です。

いつころから発祥なのか・・・?とりあえず私はこの年になるまで聞いたことはありませんでしたが、子どもが大会に参加すると聞いてスポーツ用品店に行った時には専用のディスクも売られていました。

メジャーなスポーツなんでしょうか?

私の娘は私に似て運動オンチで心配していましたが案の定・・・。

試合を見ているといつの間にか外野に行っていて私が見たかぎりでは2回ディスクを投げれただけ(しかも明後日の方向に飛んでいました・・・)でした。

それでも本人は楽しんでいたようで結果OKです。

午後からは薬剤師会主催の研修会に行くために大会はまだ終わっていませんでしたが早目に帰らせていただきました。

今度は娘と練習してから大会へ向かいたいと思います!