昨日は・・・

11月20日おはようございます。

今日は水曜日で通常はお休みですが、週末連休になるため臨時診療で夕方までの開局です。

夜は薬剤師会の勉強会に参加予定となっています。


昨日は忙しかったです・・・忙しかった・・・。

クリニック受診の患者さんもかなり多かったですが、広域の患者さんもですが在宅の患者さんが2件重なりバタバタした1日でした。

いま受け持っている患者さんは通院が困難な方なので急を要する薬ってわけではなく、患者さんも「遅くなってもいいですよ」と言ってくれる方でこちらも大変助かっています。

業務終了後に薬を届けもどってきてから医師とケアマネさんへの報告書を書く前に少し腹ごしらえ。

先日退院時カンファレンスに参加した方は11月中には退院を・・・と希望されていましたが、手術後ということもあり12月上旬に一度自宅へもどってみてからの状況をみてから正式な退院へ向かう方向になりました(なのでもう一度退院時カンファレンスがある予定)。

まあ、きついのはきついですが誰かのために役だっているのであればいいかな?と。

近くの先輩薬剤師の方も私よりもお・と・しですが、在宅もバリバリやられていますので頭が下がります・・・。

ビシっと今日もキメていきたいと思います!