今年の汚れは今年の内に♪

12月16日おはようございます。

昨日は丸々お休みだったので朝から家の掃除でした。

私が担当したのは毎年恒例になっているレンジフード。

中のファンもはずして中もしっかり掃除です。

1年間の油汚れは想っている以上にこびりついていて激落ちクンたわしもあっという間に減って行きます。

コンロ周りもしっかりと掃除して綺麗になり気持ちいいです!

掃除する場所はまだまだ残っていましたがお昼からは日田のスタッフにお子さんが生まれお祝を買いに天神へ。

ボーナスがでているのや、クリスマス前ともあって昨日は多くの方が買い物にこられていました。

プレゼントはすぐに気にいった物が見つかってあっという間に終わりましたが、せっかく天神まで来たのもあって私の仕事で使うカバンを探すことに。

何店舗かまわってから気にいって実用性もありそうなBURBERRYのビジネスバッグをチョイス(う~ん・・・奮発してしまった・・・)!

その後は家に帰り掃除の続き。

今の家に住んで4年になりますが冷蔵庫を動かしたことがなかったので掃除をすることに。

あれですね、冷蔵庫って下にキャスターが付いているみたいで簡単に動かすことができるんですね!

移動させてみると・・・冷蔵庫の下、後ろ、横とすごいホコリです!!

ハウスダストのアレルギーはないですが見ているだけで鼻がムズムズなりそうなくらいホコリが溜まっていました。

これからは掃除リストに追加です。

最近ワイフがちょこちょこと掃除してくれていたみたいであちこち綺麗になっていましたが・・・まだまだ全然終わってないです!

来週の連休も大掃除になりそうです・・・。