クリスマス

12月25日おはようございます。

みなさん昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしだったでしょうか?

恋人たちはロマンチックな夜を過ごし、家庭のある方は子どもたちとホームパーティーをして楽しい時間を過ごされたことでしょう。

私の方はと言うと・・・昨日はまた忙しかったですね~!!

寒い日が続いているのと連休明けと言うこともあって、患者さん数が今年一番だったんじゃないかな?(それでも周りに耳鼻科が増えたので昔よりは少なくなりましたが・・・)

昨日は在宅患者さんの臨時薬と定期薬も重なって、臨時薬はすぐ使用する可能性もあった薬だったので準備でき次第訪問してお渡ししてき定期薬の方は退院時にもらってきた薬が正月分までまだあるので急ぎではなかったのですが、定期薬以外に処方されていた薬もあり傷に塗る軟膏は必要とのことで業務終了後にひとまず軟膏だけお渡ししに行き薬は後日の訪問でと了解を得させていただきました。

もどって来てから報告書の作成、伝票入力、薬の発注と済ませ残っていた薬歴をある程度書き上げてからギブアップ。

家に帰るメールをすると子どもたちも冬休みに入りまだ寝てないとのことで急いで帰りましたが帰宅した時にはベッドの中で爆睡していました。

テーブルの上にはサンタさんへのメッセージにチョコレートが添えられて置かれていたのでサンタの代理人としてありがたく頂戴しお返事のメッセージを残しておきました。

クリスマスプレゼントを置いてきましたが今日は起きるのも遅そうでプレゼントを見た時の反応が見られなかったのが残念でした。

今日は臨時診療の日で通常通りの出勤です。

業務終了後はミーティングをすませ忘年会になっています!

今年も残りあとわずかですがラストスパートでもうひと踏ん張りしたいと思います!!


クリスマスってことで・・・

一応クリスマスソングになると思います。

LAUGHIN’ NOSE 聖者が町にやってくる
http://www.youtube.com/watch?v=yziC_Q-3vfI