開運しゃもじ

1月10日おはようございます。

今朝も寒いですね。

車で通勤していると雪もチラホラと。

週末も寒い日が続くようなので皆さんお気をつけて。


MRさんも今週から仕事始めで新年の挨拶にと何人か訪問がありました。

先日訪問された杏林さんから挨拶と一緒にしゃもじをいただきました。

宮島名産品として有名なしゃもじ。

もともとは宮島のお寺の修行僧が夢で見た弁財天の琵琶の形から考案して神木を使って作ることを島民に教えたことがきっかけだとか(違っていたらすみません)。

幸せを召しと取る(飯取る)ようにと開運しゃもじはありがたい物のようですね!

実際にも使えるようですが今は家の神棚に飾らせてもらっています。

干支の馬も刻印されているので今年は久しぶりに競馬でもしてみようかな?

いいことありますように!!

杏林製薬
http://www.kyorin-pharm.co.jp/