第一回ヤルやらゴルフコンペ

1月21日おはようございます。

今朝も寒いですね~。

今日は雨や雪が降るみたいです。

明日は日田へ行く予定ですが高速が無事に使えればいいですけど・・・。


18日の新年会で十分楽しんだ翌日は第一回ゴルフコンペです!

遅めのスタートともあって朝までゆっくり睡眠もとれ体調はバッチリです。

今回の会場は・・・九州ゴルフ倶楽部八幡コース。

格式の高そうなゴルフ場で駐車場には高級車だらけ!!

展示している以外に初めてピンククラウンを見ました。

18日とメンバーも少し入れ替わり宗像からも私も含め合計4人が参加して総勢16名の4組でのスタートです!

当日の天気というと・・・前日の雨か雪かわからんようなのが降っていて心配していましたが、何とか曇り空で落ち着いてくれ寒さはありましたがプレーには支障がない天気でした。

今回のコースは難しかった!!!

コースの幅って言っていいのか?右も左もOBだったり隣のコースだったりするのと、私のような下手くその救済ルール?であるプレイング4がなかったのでスコアも散々でした・・・。

あるコースでなんかは右右左と連続でOBしてしまい新品のボールがあっという間になくなってしまう始末(まあ私が下手いのが悪いんですが・・・)。

今回も右に左にとコースを駆け回ってスコアの方は・・・コンペに参加した人だけの秘密ということで・・・。

でも言わせてもらいますが、ショーコースで一回バーディーは取りました・・・が、何故かそのホールがニアピンコースでなかったのが悔やまれます!!

昼食は美味しかったですね!

なんでもハンバーグ定食だっけ?がおススメだそうですが、その日は早くも売り切れていたそうで小倉の先生おススメの瓦そばをいただきました。

瓦そば以外にうな茶もセットに付いていて満足のいく昼食でした。

そして映えある第一回優勝者は・・・噂にはヤルヤルと聞いていた福岡のK先生!!

おめでとうございました!!!

今回は小倉・宗像主催のダブル幹事ということで私も幹事となっていました、実際には小倉のO先生がお忙しい中でほとんどの段取りをして下さり無事に会を終えることができました!

コンペの進行も小倉のメンバーがほとんどして下さり最高のO・MO・TE・NA・SHI。

おもてなし!

本当に小倉の皆さん、ありがとうございました!!

次回は筑紫のT先生・K先生に幹事をバトンタッチです。Kちゃんたのんだバイ!

これからも地域を超えた交流会を続けていきたいと思います!


九州ゴルフ倶楽部八幡コース
http://kg-yahata.co.jp/yahata/