アクシデント

1月23日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みで朝から日田へ行ってきました・・・とは行きませんでした。

ニュースでも取り上げられていましたが大宰府インター付近では積雪もあり、九州自動車道もあちこちで通行止めともあって急遽お休みさせてもらうことに。

市内にある実家に持って行く物があったので、それだけは子どもたちを見送ってからワイフと一緒に車ででかけましたが・・・。

渋滞がすごかったですね!

高速道路が通行止めになっている影響で博多バイパスから大宰府方面に向かえる榎田交差点付近はかなり込み合っていて抜けるまでにだいぶ時間がかかりました。

無事に実家へ荷物と届けて子どもたちが帰ってくるまで時間もあったのでついでにとキャナルシティーへ寄り道して帰ることに。

何件かお店をまわって私もシャツを一枚購入。

お腹がすくころになりハイアットにある小籠包さんでランチすることに。

おいしそうなメニューも色々あったのですが、やっぱりラーメンが入っているのがいいやとセットをたのんで着たラーメンが・・・小っさ!!

いや、味は美味しかったんですが想像以上に小さくて全部食べて特別足りなかったわけでもなかったんですが小ささにショックを受け何か納得できず・・・。

何度も言いますが美味しいのは美味しかったですけどね。

あまりのショックで夜は子どもたちと餃子を作って腹いっぱい食べてやりました!


今朝もものすごく寒いですね!!

車は全体的に凍りついていてドアを開ける時にもバキナキ音がしていました!

薬局につくと薬局前に置いている睡蓮鉢の中の水も氷が薄く張っていましたよ!!

中のメダカは無事だろうか・・・。

この寒さもいつまで続くのか・・・。

皆さんも風邪をひかないように注意していて下さいね!!