ヤルやら新年会~番外編~

1月24日おはようございます。

「ヤルならやろーぜ福岡の若手薬剤師」の新年会はなんだかんだで三次会までありました。

途中で睡魔に襲われ一足先にリタイアさせてもらいホテルに帰ることにしたわけですが、そこは飲んだ後ということもあり素直にまっすぐは帰れません。

〆にラーメンを食べに目的の店へ一人繁華街をさまよっていました。

太陽軒のあさりバターラーメンです!

もともと小倉で飲んだ時に〆に醤油ラーメンが食べたい!といった時に連れて行ってもらったお店なんですがあさりバターがお勧めだからといってからハマったお店です。

塩ラーメンがベースにあさりバターを31アイスのように乗せたラーメンでスープにほぐしながらいただきます!

美味しい・・・んですが、初めて食べた時ほどの感動がなくなっている・・・。

次こそは醤油ラーメンを・・・。

翌日最終まで楽しんでいたメンバーに〆はどうしたのか聞くと・・・何とカレーだったそうです!

何でも夜遅くまで開いている有名な「天竺」というカレー屋さんがあるそうで新幹線組のメンバーも何人か〆に食べて帰っていたそうです。

カレーの話をされると翌朝でも「カレーにしておけばよかった・・・」と何か後悔してしまいますね。

カレーも食べに小倉へ遊びに行きたいと思います!!