寒さの中にも・・・

2月8日おはようございます。

土曜の朝はお休みの所も多いみたいで、平日の朝に比べ明かりのついている家は少なめです。

まわりは暗く雨も降っていて「今日もさみぃな~・・・」と思いながら出勤し、いつものコンビニでコーヒーを購入し車に乗り込もうとしたら、駐車場に止まっている車に雪が積もっていました。

自宅の近所では雪が降った形跡がなかったので驚いていたら福津の方へ向うにつれて雪が降っていた跡が見られるようになってきました。

遠くの山にはまだ雪景色が見られるようになっていて何とも綺麗です(運転中なのでチラ見ですが)。

宗像へ入ると福津よりは少なめのような気がしましたが、薬局近くから見える城山にも雪が残っているのが見えました。

たまには景色を見ながら散歩でも?と薬局に荷物を置いてから近くの釣川沿いの土手へ。

土手にある桜並木に眼をやるとつぼみを発見!

寒い日が続いていますが春が着々と近づいてきていますね(花粉症の患者さんが増えだしてすでに感じていましたが・・・)。

「さくら公園薬局の名前の由来は?」と聞かれることがありますが、釣川沿いの土手にある近所の小さな公園の名前から名付けられています。

小さくても地域に根付く薬局になれたらいいかな?と思っています(公園の方はすたれてきていますが・・・)。

桜が咲く季節になるとなかなかの見応えになるので機会があれば散歩でもしてみて下さいね。

ちなみに今朝の散歩はあまりの寒さですぐに断念して薬局にもどりました・・・。