日田グルメシリーズ~東洋軒~

3月10日おはようございます。

土曜は業務終了後にいったん帰宅してお風呂に入り子どもたちと少し遊んでから日曜の休日当番のため日田へ前乗りしに行きました。

日曜も夜まで仕事ですよ。そりゃ飲まなやっとられんばい!!と、今回は前から話には聞いて気になっていた焼き鳥の「東洋軒」に食べに行ってきました。

店に入ったのが22時過ぎでしたが、まだお客さんは多めでした。

つれが来る間にお先に一人でいただきます!

メニューを見ると知らないネタもちらほらと。

とりあえずビールにチャンジャとズリ刺しから。

焼き鳥のズリはあんまり好きではないんですが刺身の方は大好きです。

うん、これはいいズリ!美味しいです!!

遅れてつれが来店し乾杯です。

おススメを教えてもらいいくつか注文しました。

名前は忘れてしまったんですが、鳥の肝の刺身がまた美味しいそうですがその日はネタが入らず食べることはできませんでした・・・残念・・・。

注文した焼きとりがテーブルに届きいただきます!

美味しい!ここの焼きとりは美味しいぞ!!

四つ身もいままで食べたものと全然違ってかなりジューシーでまるで別物のようです。

中でもおススメだった・・・これも名前を忘れてしまったが・・・ネタが皮やら身やら軟骨が混じったような不思議な食感のネタでこれも美味しかった・・・。

まだまだおススメはあったようですがラストオーダーの時間となり今回はこれまで。

これはまた食べに行かないかんお店です!

お気に入りの高嶋とはまた違ったお店なので次回はどこに行くかまた悩ましいですね。

焼鳥屋をでたら明日も仕事なのでこれでお開きに・・・とは行くわけなく、二人して夜のスナック街へ消えていくのでした。