ザイザルシロップ試飲会

3月28日おはようございます。

先日グラクソスミスクラインのMRさんが薬局へ訪問しました。

アラミスト点鼻の小児適応の追加!



ザイザルシロップの製剤見本が手に入ったとのことで持ってきてくれました!

アラミストのことはまだ門前の先生とお話はしてないので小児に対して処方されるかはまだ不明ですが、
小児の場合は親がしてあげることも多いので一日一回で済むのなら親の立場から言うと
楽にはなるかもですね!

個人的に興味があるのはシロップの方でした。

シロップ製剤はさくら公園薬局ではあまり使用されていませんが
小児の場合はまず飲んでもらうことが大事
なので味には大変興味があります・・・。

コップにだしてテイスティングです。

まずは軽く回転させ香りを楽しみます!

うん、甘くいい香り。

そして軽く一口含みクチュクチュクチュと・・・は、しませんが飲んでみると
味の方も甘く大変おいしいと思います!

でも何だ?

どこかで飲んだことある味やな・・・思い出せん・・・あー!モヤモヤする!!

飲み方は年齢によって量と回数も異なりますが6カ月の赤ちゃんから服用できるようになっているので
小さいお子さんにはいいかもですね~!

何の味かわかった人は連絡してください!!!