歓迎会

4月7日おはようございます。

先週末は寒い日が続いていましたが、今週は温かくなりそうですね!

しかしヒノキ花粉のシーズンはまだ続きますので油断はできませんよ!!


土曜は業務終了後、会営薬局に入ったN君の歓迎会に参加してきました。

会場は西鉄薬院駅近くにある串かつ屋「ふみ勝」です。

今回のメンバーは宗像東薬局のB先生、K先生、T先生、N君と関係ない私の5人です。

私がかけつけた時にはサーフィンで日焼けしたT先生がイイ感じにアルコールがまわり、黒と赤が混じったくすんだピンク色みたいに出来上がっていました(笑)。

遅れて乾杯させていただきビールをグイっと。

カァ~ッ・・・うまい!!

以前ブログでも書いたかもしれませんがこの店に来るのは二回目です。

N君が学生時代にバイトしてた?とかで去年は研修会終了後に飲みに来たことがありました。

お店の作りは昭和の匂いプンプンでテーブル、椅子は小学校の机と椅子でノスタルジックな雰囲気に包まれます。

肝心の串揚げの方も油がしつこくなく、ほっとけば何本でも食べれそうです。

調剤報酬の改定がありまだ1週間たってないですが早くも色々な意見交換もあり充実した時間を過ごすことができました。


薬剤師免許がとれゴールについたのではなく、やっとスタートラインに立ちました。

これからたくさんの先生方と交流し薬局外の活動にも積極的に参加して自分の目指す薬剤師像を見つけ地域医療のためにも頑張って行ってほしいですね!


串かつ屋 ふみ勝
http://www.fumikatsu.sakura.ne.jp/