アートアクアリウム

4月22日おはようございます。

早くもGW前の処方ともあって昨日は思っていた以上に長期処方の患者さんが多かったです。

見通しが甘く在庫不足になりかけていたお薬もあり焦りました。

しばらくは多めに発注しておこうと思います!


だいぶ前になりますが博多阪急で開催されているアートアクアリウムを見に行ってきました。

前からニュース等で紹介もされていて気にはなっていましたが、福岡でも開催されていると言うことで日曜日に足を運んできました。

入場料が小学生以下無料ってのはうれしいですね!

会場に入って行くと辺りは暗くなり水槽から明かりがともされ中で泳いでいる金魚がいつもに増してかわいく見えます。

さらにすすんでいくと変わった形の水槽と鏡とライトを組み合わせた幻想的な世界へと変わって行きます。

次はプロジェクションマッピングを用いた四季の映像と水槽を組み合わせた何分間かあるショー?を見ることができました(これは金魚じゃなくて鯉でした)。

それから巨大な金魚蜂に色とりどりのライトが照らされ後ろに並ぶ大量の提灯との光景が昭和をほうふつさせつつも近未来的な感じで何とも言えない感です。

見に行ったのはお昼時で会場から出るとそれでおしまいでしたが、夜の時間帯はDJブースでの音楽あり、アルコールを飲みながら出入り自由と大人な空間に変わるみたいですよ。

最後にたくさんの品種の金魚たちが水槽別に展示されていましたが、品種改良を加えた結果なのか?なかなかユニークな見た目の金魚も多くこれは可愛いのか?と思うような品種も・・・。

金魚の世界は奥が深いですね・・・。

福岡の開催も5月11日まで開催されているようなので、まだ足を運ばれてない方は是非見に行ってみてください!


アートアクアリウム
http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/hakata.html