鹿児島旅行記 ~偉人カレー~

5月1日おはようございます。

世間ではすでにGWに入られている方も多いようですね。

昨日は水曜日だったので私どもは連休になっていましたが、今日・明日と仕事があって土曜日からまた連休に入ります。

水曜が重なるので7日までが休みになりますのでご了承ください。


一昨日から泊まりで鹿児島旅行へ行ってきました!

しかし新幹線は速いですね・・・。

前に熊本まで行った時も余りの早さに驚きましたが、鹿児島まで2時間かからないくらいですか?

ほんと日帰りで遊びに行くことも可能なエリアになりました。

鹿児島へ降り立ったのがお昼前。

まずは腹ごしらえ。

メンバーが下調べしてくれていたJA鹿児島直営店であるZinoへ。

なんでも鹿児島黒牛肉の肉塊が入っているカレーに魅入られたそうでお店が決まったみたいです。

肉の量が少し少なめになっている篤姫カレーもありましたがもちろんみんな通常量の偉人カレーを注文です!

写真で見たお肉はちょっと(?)盛り過ぎではありましたが、それでもなかなかのお肉がゴロリと入ったカレーの到着!

スプーンでも切れるくらいにまで煮込まれたお肉は大変おいしかったです!

ルーは私には物足りない感じでありましたが、一緒に持ってきてくれたガラムマサラを投入することでスパイシーにかえることもできるようになっています!

偶然でしたが当日29日は「にくの日」ということで少しお安くなっていました。

腹ごしらえがすんだ後は桜島へと出発です!

続く