鹿児島旅行記 ~里の曙~

5月9日おはようござます。

昨日は連休後初日だったのもあってエンジンがかかるまで時間がかかりました。

今日からフルチャージージで行きたいと思います!!


デザートを食べた後は少し早目ですがホテルにチェックインすることにしました。

宿泊は城山観光ホテルです。

山の上の高台にあるホテルでホテルから鹿児島市内を見渡すことができる景色のいいホテルです。
 
当日は山本リンダ、錦野旦ディナーショーが開催されていました。

晩御飯まで少し時間があるのと繁華街に出たらすぐには帰るわけがないので、ひとまず先にお風呂に入ることにしました。

お風呂の水質はヌルっとした感じの温泉水でなかなかいい感じです!

そして何より露天風呂から見ることができる桜島が・・・曇りのせいで雲がかっていたのが残念!!

天気がよく晴れていた時の写真を見たらすごい眺めで本当に残念で仕方ありませんでした・・・。

お風呂上がりは角打ちのような焼酎をひっかけられる所があったので、当然寄りますくさ!!

見たことない焼酎もたくさんありましたが、経験上変わり種焼酎は残念なことが多いので無難に黒糖焼酎の「里の曙」(通称さとあけ)をチョイス。

焼酎は大好きですが、やっぱ風呂上がりはビールの方がいいですね。

それから晩御飯を食べに行くための支度をしてロビーに集合しホテルの送迎バスに乗ってから鹿児島の繁華街「天文館」へと繰り出すのでした。ゴーゴー!!


続く