鹿児島旅行記 ~のり一~

5月12日おはようございます。

今日から薬学生がさくら公園薬局に実習に来ています!

2カ月少しの間ですが、これからよろしくお願い致します。



美味しかった豚しゃぶをいただいた後は・・・いろいろありましたが少し割愛させていただき〆のラーメンを!

前もってリサーチ済みである「のり一」へ。

歴史を感じさせてくれる赤い暖簾が出迎えてくれています。

中に入ってみるとカウンターと座敷何席か。

昭和の匂いが残っているいい感じのお店です!

ラーメンは塩ラーメンにチャーシューとネギ(少し焦がしてる?)ともやしといったシンプルなラーメンです。

これがまた美味い!

飲んだ後でもスルスルっと食べれるラーメンで「替え玉があれば・・・」と悔やまれるラーメンでした。

もちろん「ラーメンの汁を全部飲まないと気が済まない病」もあって最後の一滴まで美味しく完食させていただきました!

豚骨はもちろん大好きですが、年齢の関係もあって最近は醤油や塩の方が食べやすいかな・・・?

シャバい歳になりましたね・・・。

翌日の予定もあったので少し早い時間ではありましたが後ろ髪をひかれつつもホテルへ帰るのでした。


もう少し続く