運動会

6月2日おはようございます。

先週土曜日は子どもたちの運動会がありお休みをいただきました。

お休みであってもパパさんたちの朝は早いです・・・。

場所取りのために当日は5時過ぎに起きて40分頃でていったかな?

かなり早く出たつもりが小学校につくとすでに多くのかたで行列ができていました!

みんな何時から並んでるんだ!?

年々エスカレートしてきているような気がします・・・。

外での並びが許容オーバーになってきだして校門を開放し5人ずつ横に並んで整列しなおしです。

で、場所取りの時間がきたら10人ずつ校庭へ入れてみんな場所をとってから次の10人が入るような入場になっていました。

私が入ったのが4~5組目くらいでしたが、目的の場所を確保することができ一安心。

パチンコ屋の入場みたいですが、早く来た人順に場所を確保できるのでこの入場方法はよかったですね。

前日も熱中症のニュースがでていましたが当日も天気がよく子どもたちにもこまめな水分補給をするよう先生方からの指導があっていました。

肝心の競技の方ですが・・・う~ん・・・も少し頑張ってほしいもんですね・・・。

演舞の方はよかったですね!

子どもたちの真剣な表情で一生懸命頑張っているのが伝わりました。

記念のビデオも・・・肝心の所でデータがいっぱいになり過去のデータを消去して取り直そうとするとどこに行ったか見失い見つけた!と思って画面をみると逆光で顔がよく見えず関係ない子を撮っていたりと散々でした・・・。

家から学校まで割と近いのもあって、今年はお弁当を途中で家に取りに帰りました。

お弁当に素麺を作って持って行ったところ、これが子どもたちにヒット!

直前まで冷蔵庫に入れていたのでよかったですが、保冷バックで初めから持って行くことが大丈夫かは・・・?

お姉ちゃんと弟は同じ組で優勝は逃しましたが、怪我もなく無事に終えることができいい運動会だったと思いましたが、来年はも少しかけっこを頑張ってほしいものです。