道の駅 宗像

6月5日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みでしたが、お昼から薬局のワックスがけを業者さんにお願いしていて朝から薬局に来ていました。

朝は銀行へ行ったりと雑用をすませ、お昼からはワックスがけをお願いしている間に事業所ゴミを処分しに池田にあるエコパークまでおでかけです。

あっちまで行くとせっかくなのでと道の駅に行きたくなりますよね。

ってか、初めから行くつもりでクーラーバッグを持って行ってました。

相変わらず平日と言うのに館内にあふれんばかりの多くの方がこられていました。

魚も売り切ればかりで鯛が少し残っているくらい。

とりあえず刺身用、アクアパッツァ用に1匹ずつ購入。

野菜も売り切れが多くニンニクとプチトマトをゲット。

試食で地島のめかぶを使った「とろろめかぶ」をいただくと、これが美味しく思わず購入。

白飯はもちろんですが試食は豆腐に乗せていただき、これもまた美味しい!!

先日訪れた時も新しく駐車場だったところにJA宗像の建物ができていたのは見かけていましたが、よくみると建物の中にJA直営のパン屋さん「穂の香」の2号店として「姫の穂」がオープンしていました。

立ち寄ってみると人気商品として「めかぶクリームパン」を宣伝していてお腹も減っていたので迷わず購入。

車に戻って「いただきま~す」と一口食べると・・・!!

勝手に想像していたのは調理パンのような味で本当にクリームパンでした。

もちろん美味しいのは美味しいんですが思っていた味とのギャップがありすぎ、これじゃない感は否めませんでした・・・。

子ども達用に刺身を買っていたつもりが、ワイフがちょうど近くのスーパーで同じく鯛の刺身を買っていてまさかのかぶりです。

道の駅で買ってきた方を私用に鯛茶漬けの漬けにして昨日はいただきました。

まだ余り浸かってなかったので今夜も残りをいただこうかと今から思ってます。