マイノリティ・リポート

6月23日おはようございます。

昨日は第一薬科大学で開催された「薬剤師臨床シュミレーション研究会」に参加して・・・来る予定でしたがお休みにさせていただきました。

今週の四支部合同研修会には参加してきます(懇親会でお酒も飲めるし!)。

朝は子どもをつれて日曜日も開いている近くの小児歯科へ。

朝から多くの患者さんが来ているアットホームな雰囲気で人気の歯科です!

受付の方の対応もよく参考になります。

歯科での治療が終わった後は子どもの服を買いに博多駅までおでかけです。

少し遅い時間になったので駐車場に止めるのもヤバイかな?と思っていましたが、昨日は人も車も少なく待つことなくスムーズに止めることができラッキーでした。

駅に着いたのがちょうどお昼時。

お腹がすいてリクエストがラーメンということでデイトスにある麺街道へ行くことに。

本当は個人的に行きたいお店がありましたが、みんなの意見を尊重して某超有名店へ。

実は私ラーメン好きとは言っていますが、そのお店の本店は行ったことがなくお店もモールなどにある所でした食べたことがありませんでした。

食券制でラーメンをたのもうとすると・・・700円!高っ!!

テナント料もあってしかたないでしょうが、その時点で少しテンションが下がり気味に。

行列を並んでいざ店内へ。

まずは麺をバリカタで注文です。

・・・微妙!可もなく不可もなくこれと言っての特徴もなく・・・ってか、そんなに並んでまで食べたいか?って感じです。

とりあえずお腹はすいていたので替え玉は当り前。

次はカタで注文です。

しばらくして店員さんが「バリカタです!」と替え玉を持ってきてくれました。

「イヤイヤ、固麺なんですけど・・・」と心の中で。

ハッキリ言えばバリカタやろーがカタやろーが言われなければそんなに違いはわからん方なのでいいんですけど気持ち的には・・・やっぱりね・・・。

あとゴマと高菜とラーメンのスープが3つとも置いてないのは個人的にはどうなのかと?(ゴマくらい置いとけや!)

めずらしくラーメンのスープを残してお店を後にしました。

みんなは美味しかったと言っていましたが、私の中ではもういいかな?次にまたみんなが行きたいと言っても別行動させていただきます!

ちなみにラーメンは好き好きなんで私の意見なんかは参考になりませんので!

お腹はいっぱいにはなりましたが心は満たさせず阪急へと移動するのでした。


教訓:芸能人のサインの数とラーメンの味は決して比例の関係ではありません。