紫陽花

6月24日おはようございます。

昨日の続き

昼食を取った後は博多阪急でお買い物です。

女性の買い物は時間のかかることかかること・・・。

私の洋服も見に行ってパンツ、シャツ、靴と気にいった物がありましたが今回はおあずけです・・・。

買い物が終わってからは家用に観葉植物が欲しいとのことで久山町にある久山植木へ。

相変わらずの安さで多くのお客さんであふれていました。

観葉植物はワイフに任せて子どもと一緒に店内を探索です。

もう少なくなっていましたが、紫陽花に眼が入って薬局用に購入することにしました。

薬局の花壇に移植しようと思いますが、植えるにしても今植えているコニファーを移動させる必要があり植え替え用の鉢を準備せないかんかったですね。

とりあえずは薬局内にしばらく飾っておこうと思います。

買い物も無事に済ませましたが、せっかく久山町まできていたのですぐ近くの淑房庵にもよって帰ることにしました。

続く


あじさい橋  城之内早苗
http://www.youtube.com/watch?v=2tZdSRL2He0