千成ひょうたん

7月1日おはようございます。

今年も半分があっという間に過ぎてしまいましたね。

今日も日中は暑くなりそうなので、外へ出られる方は水分補給に気をつけておきましょう!

去年に続き今年もグリーンカーテンをしています。

去年はゴーヤを育てていましたが今年は趣向を変えて食べ物ではないやつです。

アサガオと千成ひょうたんです。

ひょうたんと言えば私達の世代ですぐにイメージするのは酔拳ですね。

小さい頃はあのひょうたんでグイっとする姿にあこがれて水筒にして持ち歩きたいくらいでした。

んで、たまたま売ってあるのを見つけて迷わず購入。

最近はなが咲きだしたと思ったら・・・。

おっ!ひょうたんっぽい形になっとる!!

これがこのまま大きくなってくるんですかね?

しかし何も考えず購入したけどひょうたんの加工について調べてみると・・・なかなか手ごわいようですね・・・。

育てるのいいけど加工するのはどうしたもんか・・・。

もう少し考えておきます。