お疲れさまでした!

7月26日おはようございます。

長かったようで短かった実習生の実務実習も今日が最後になりました。

去年から実習生を受け入れさせてもらうようにしましたが、実習生にとっていい経験ができたのか?もっとしてあげられることがあったのでは?去年に続き考えさせられます・・・。

とりあえず私がもっと勉強せないかん!ってことは間違いないようですね。

後期は宗像地区ではない大きな病院の方に実習に行かれるとのこと。

調剤薬局の業務とまたぜんぜん違うと思うので、戸惑いもあるでしょうが持ち前のまじめさで頑張ってもらいたいと思います。

今のうちにたくさんの薬剤師に会って自分の目標となるような先輩に出会えるといいですが・・・。

薬剤師試験に合格することが1番ではありますが、試験に合格するのがゴールではなくスタートラインに立つところです。

今からこういった薬剤師になりたい!と目標を持ちながら試験にむけて頑張ってもらいたいと思います。

Fさん短い間でしたがお疲れ様でした!後期も頑張って下さいね!


卒業ということで・・・

卒業~GRADUATION~ 菊池桃子
https://www.youtube.com/watch?v=ebqNL_1T0Jw

当時は菊池桃子さんの曲はあんまり聞いていた覚えはなく、後からいい曲だな~と気が付きました。
デビュー当時も伝説の映画「パンツの穴」のイメージが私には強すぎて共演の山本陽一さんの「おもいっきりI Love You」の方が脳内再生されていましたね・・・。