海の中道サンシャインプール

7月31日おはようございます。

7月も今日で最後です。

気を引き締めて今日も一日頑張ります。


昨日は薬局が休みで通常は日田へ行く日なのですが、子どもたちが夏休みに入ったのもあってプールへ遊びに行ってきました。

お約束の海の中道サンシャインプールです。

出発が少し遅れたかな?と思いましたが開園前に何とか到着。

チケットを購入している間に開門になり始発のバスには乗れませんでしたが早い段階でプールに入ることができ余裕でテーブル席をゲット!!

まずは席の確保が勝負ですね!

目の前にある流れるプールでまずは約1時間。

続けてジャングルプールと恐竜プールで1時間。

ひとつ失敗したのはウォータースライダーにそれから並びに行ったらすでに来場者も多くすべるまでに1時間近くかかってしまったことでした・・・。

はじめに並んで何度か遊んでおくべきだった・・・。

それから昼食をとってまたプールの旅へ・・・。

しかし飽きずによく遊ぶこと遊ぶこと。

途中で浮き輪にもたれかけて眠りかぶっていました・・・。

夕方からの予定もあって長くても15時くらいまでと考えていましたら、遠くの方から黒い雲が・・・。

園内放送でも流れていましたが雷雲が接近しだしているとのことで少し早めに上がることに。

いそいで着替え帰りのバスに乗っていたら雨もけっこう降り出して遠くで雷もゴロゴロと。

入れ替わりで今からプールに行く人もバスに並んでいましたが帰りは大雨が降りだしていたので楽しめたのか・・・?

家について一段落してから夜の研修会へと出発するのでした。

つづく

海に中道サンシャインプール
http://uminonakamichi-sunshinepool.com/