夏休みの風景

8月2日おはようございます。

今朝もスッキリしない朝ですね。

九州南部の方では台風の影響で土砂崩れに注意などの話もでているとか!?

今回の台風が過ぎた後も次が控えているようで心配ですね・・・。


昨日のお昼は学校薬剤師の関係で小学校に訪問し資料をお渡ししてきました。

夏休みに入っているので校舎は静寂に包まれています。

セミの鳴く声が遠くから聞こえてきていました。

普段は校庭に人がいなくても後者の方から声が聞こえてきたりするのでにぎやかですが、夏休み独特の雰囲気で何となくノスタルジーに浸る何とも言えない時間でした。

何かよくわからないですが焼酎の「いいちこ」とか「二階堂」のCMにでてきそうな風景でした。

二階堂のCMはいいですよね~。

ちょっと怖い感じもしますが何とも懐かしい感じがするのと「つげよしはる」の世界感に近い物が感じられます。

つげよしはるの話になるとまた長くなるので・・・。


二階堂CM集
https://www.youtube.com/watch?v=8YCdEwN2JW4