コメダデート

8月5日おはようございます。

今朝も雨が降っています。

今週も天気が悪いのが続きそうですね。

明日は薬剤師会関係のイベントに参加の予定ですが、雨の中でのイベントになりそうです・・・。


先日息子が熱をだしたのもあって、お姉ちゃんと私で晩御飯を食べに外食へ行ってきました。

まあデートみたいなもんですかね?

リクエストを聞くと「焼き肉!」とのことでしたが、子どもと二人で焼き肉はないやろ?ということで却下。

そういえば近所にダーコメができていたな・・・。

東区の八田の方にできていたコメダには行ってコーヒーとシロノワールはいただきましたが、それ以外の食事はしてなかったのと近所の方にはまだ行ってなかったのもありコメダでの晩御飯に決定!

メニューを見ると・・・う~ん食事ってか軽食っぽいものばっかやな・・・。

私はピザトーストとコーヒーを、お姉ちゃんは味噌カツサンドとレモンティーをそれぞれ注文しデザートにシロノワールを。

ログハウス風の作りであったかい感じの明かりがまったりした時間を演出しています。

先に私が注文したピザトーストが届きましたが・・・おっ!なかなかボリュームがあるね。

パンを2枚重ねて間にタマゴがあふれんばかりにたっぷりと入っています!

そして味噌カツサンドが届きましたが・・・デカっ!!

大人でも思わず躊躇してしまいそうな大きさで見た瞬間に「こりゃ残すな」いうのがわかりました。

肝心の味ですが大変おいしかったです!

タマゴ好きの私にはあの量はありがたい。

タバスコたっぷりかけてたいらげました。

お姉ちゃんも「美味しい」と頑張って食べていましたが当然ギブアップ。

半分食べて残りは私がたいらげました。

シロノワールを楽しみにしていましたが、さすがにトーストとカツサンドを食べたお腹には別腹ともいかず、まだ作る前だったのでキャンセルしてもらいました。

コーヒーの方はですね・・・個人的には・・・う~ん・・・って感じですが・・・。

次はシロノワールだけを食べにリベンジしに行きたいと思います。