違法ドラッグ夜回り隊出動!!

8月8日おはようございます。

水曜日は夜から違法ドラッグ啓発運動として「違法ドラッグ夜回り隊」に参加してきました。

福岡市薬剤師会・糸島薬剤師会・粕屋薬剤師会・筑紫薬剤師会・宗像薬剤師会から総勢47名の参加(宗像からは最低人数の2人でしたが・・・)。

他にも厚生局、警察、薬務課、市職員、保護司会と多職種にわたる多くのメンバーで構成されていました。

警固公園に集合しグループに分かれ、巡回班と配布班に分かれました。

私は今回配布班としてソラリアステージ前でティッシュと小冊子の配布をさせてもらいました。

小冊子を見ると一般の方にもいかに危険なものなのかがわかりやすく書かれていました。

学生の時にバイトでビラ配りはしたことがありましたが、ティッシュ配りは何年ぶりになりますかね?

初めはなかなか受け取ってくれなかったのですが徐々にコツをつかんで配布スピードも上がりすべてのティッシュを配りきることができました。

もう少し青少年の世代が受け取ってくれたらよかったですけどね。

小冊子を見て危険なものであるということを再確認してくださった方がいれば、少しは啓発運動に貢献できたのかな?と思います。

今後ともこういった運動にも参加を続けていきたいですね。

解散式が終わったのが21時前。

さあ、明日も仕事だ!早く変えろう・・・って、天神に来てからなるわけなかろーもん!!

ってことで当然のごとく仲のいいメンバーと打ち上げに西スーナカへと移動するのでした。

続く