お疲れ様会&暑気払い

8月14日おはようございます。

世間ではお盆でお休みと思いますが、さくら公園薬局は今週通常通りの開局となっています。

かわりに8月末にお休みをいただかせてもらいますのでよろしくお願い致します。


実習生がいなくなって早いものであっという間に2週間が過ぎていました。

火曜の夜は薬局スタッフと実習生でいつものTKD(高田)にて実習生のお疲れ様でした会&暑気払いを開催してきました。

久しぶりにあった実習生は、実習中の緊張もほぐれ薬局に来ていた時と違った表情でした。

来月からは病院実習で調剤薬局とやることも全然違ってくると思いますので頑張ってきてもらいたいですね!

食事は大将が気を使って下さっていろんなとこから食材を集めて下さって美味しいこと美味しいこと・・・。

刺身から始まり、焼き物、揚げもの・・・何種類いただいたかな?どれも文句なしでの美味しさでした!

今回初めていただいたのが毛ガニの入った鍋に鶏と活きたアナゴを〆てさばいた切り身をしゃぶしゃぶしていただくお鍋。

これまた美味しい!

イメージ的にはハモに近いかな?飲んでいたので記憶があいまいかも?

鍋の〆は雑炊です。

毛ガニ鶏とアナゴの出汁が効きまくりのスープでつくった雑炊が抜群に美味しかったです!!

美味しい料理とお酒でスタッフみんなしっかり充電できたと・・・思います。

長期休みまで残り1週間と少し。

引き続き気を引き締めて行きましょう!


もちろん二次会まで行って終電1個前の帰宅でした。