夢の国 第二夜 ~プレミアムツアー~

9月4日おはようございます。

昨日は午前中宗像で雑用をして昼から日田へ行ってきました。

帰りに高速でゲリラ豪雨にあい、本気でビビりながら運転していました・・・。

いや~・・・昨日の豪雨はすごかった前の車のテールランプだけが頼りでした・・・。


夢の国2日目

提携ホテルに宿泊していたので通常開園よりも15分早く入場ができるという便利なシステムのおかげで並んでいる方を横目にお先に失礼と入園です。

まずは昨日同様もう一度見れるなら・・・とワンス・アポン・ア・タイムの抽選へ。

今度は早い時間の方にしましたが・・・ダメでした・・・残念。

で、お約束のプーさんへ。

まだまだ並びが少ないので楽々乗車できました。

それからミッキーと写真を撮りに行ったり食事をしたりしていましたが、今回の目玉はプレミアム・ツアーです!!

旅行の計画が苦手で薬局の用事で交通チケットなどを準備してもらう時にいつもお願いしているJTBの担当の方に今回の旅行も計画をたててもらっていたんですが、その中に組み込まれていたのがプレミアム・ツアーでした。

なんでも専属のキャストさんが3時間ついてくれてファストパスのチケットを取っていなくても同じようにファストパスの入場口から入れるシステム!!

ものすごく人気だそうで朝早く並んでいる方もこれが目当てだったりするそうですね。

で、昨日は入らなかったモンスターズ・インクやバズ・ライトイヤーも楽々入場。

もちろん何度でも入ることができるのでとそれぞれ速攻で並びなおして再び入場させてもらいました。

そしてお約束のプーさんも再度入場。

本当は絶叫マシンに乗りたかったのですが、ワイフと子どもたちがビビっていて折角の免罪符がもったいない・・・。

なんとか口説いてお姉ちゃんがスプラッシュマウンテンにつきそってくれるとのことで今回の旅行で唯一絶叫らしきものに乗ることができました。

本人も乗り終わった後は興奮気味に楽しかったとまんざらでもなかった様子。

その日も相変わらずの入園者の多さに驚いていましたが、キャストのお姉さんの話ではお盆等の時はさらに人がすごかったそうで、プレミアム・ツアーを利用しても3時間で3~4個乗れるかどうか?とか・・・恐ろしい・・・。

いや~あっとう今の3時間でしたが、十分楽しむことができました!

キャストのお姉さん、ほんとうにありがとうござました!!

お姉さんと別れてからは、あっちに行ったりこっちに行ったりと遊びながら夜のエレクトリカルパレードの時間を費やすのでした。


つづく