夢の国 第三夜 ~最終日~

9月6日おはようございます。

今日は業務終了後に天神の方まで行く予定があり(もちろん飲み有)電車での通勤でした。

傘を持たずに出てきましたが、天気予報では雨が降りそうな感じですね。

降るなら昼のうちにお願いします!


夢の国最終日

最終日はディズニーシーへ行ってきました。

この日も15分は約入場できるサービスを利用して優先的に入場・・・するつもりでしたが、やらかしました・・・。

列ができていたのでとりあえず並んで「この列であっているのか?」前の方を見に行ってみるとちょうど前の方が動き出していたので大丈夫だろうと思っていたら・・・全然違っていました・・・。

それに気がついたのが通常開園少し前。

いそいで本当の入場口の方へ行ってスムーズに入りましたが、すでに通常入口の方からも多くの方が入場しだしみんな駆け足で目的地の方へ向かっています!!

とりあえずの目的はトイ・ストーリーなんですが、みなさん同じ方へ走って行かれていました。

目的地に近付くとすでに多くの方が行列を作り並んでいます・・・が、これであっているのか?

私とお姉ちゃんで先に並びに行っていたのでお姉ちゃんにスタッフにここであっているか?聞きに行ってもらうと並んでいるのはファストパスのチケット取りの行列と!!

通常の並びはまた別で急いで並びなおしました。

それでも朝8時10分くらいですよ?

すでに「最後尾から4時間待ちで~す」とのこと・・・。

マジかよ・・・。

朝一からいきなり4時間待ちとはさすがに引きますね・・・。

途中で先にお土産屋さんに買い物に行ってきてもらい、お約束の熊と猫のぬいぐるみを買ってきて子どもたちはご機嫌でしたが私は憔悴気味・・・。

待ち時間は多少盛って伝えていると思います。

実際乗れたのが3時間少し待ちくらいだったかな?

で、アトラクションに乗っていたのが約5分・・・。

でも楽しかったですよ!!

そしてディズニーシー最大の売りは・・・アルコールが飲めること!!

いや~昼からのビールがうまいことうまいこと・・・。

旅行中天気が曇り気味だったのでまだよかったですが、晴れが続いていたら私は途中でバテていたでしょうね・・・。

それからミッキーが演奏したりするビッグバンビートを見に行っていくつか乗り物に乗ってから早めに空港入りして帰ってきました。

とりあえずディズニーランドには連れて行ったという実績はちゃんと作れましたので、しばらく?はもういいでしょう。

次は子供たちが成人して?孫が生まれて?からですかね。

充実した夏休みをいただくことができました。