塩バターパン

10月14日おはようございます。

せっかくの連休も全国的に台風に振り回されていたようですね。

私達の仕事関係で言うと連休中に日本薬学大会が山形で開催され多くの薬剤師の方が土曜日から現地入りしていたようですが、昨日は帰りが大変だったようで東京まで戻って飛行機に乗られた方、仙台からから飛行機に乗られた方様々な交通手段で何とか福岡まで戻ってきていたようです。

お疲れ様でした。



私の方は完全オフをいただいて連休中は遠出せずに近場で過ごしていました。

連休初日は最近子供たちと塩バターパンにハマっていて、朝から近くのパン屋さんへ。

すでに売り切れていたパンも多くありましたが、私のお目当てである塩バターパンはまだ残っていたので思わず10個購入。

クロワッサンに似た食感で噛むとバターがジワ~っと滲みでる感じと塩加減が絶妙で一発で虜になってしまいました。

最近知ったんですがだいぶ前から全国的にも流行っていたみたいですね。

私の中ではまだ火がついたばかりなのでしばらくブームが続きそうです。