宮崎旅行記 ~いい日旅立ち~

10月27日おはようございます。

土曜・日曜はお休みを利用して宮崎まで出かけてきていました!

帰りは想定外のことも起こって大変だったのですが・・・それは後ほど・・・。


土曜は夕方から飛行機で宮崎へ飛んでまいりました!

搭乗は第一ターミナルから・・・第一ターミナル?そういえば第一ターミナルって行ったことあったっけ?

飛行機に乗ることが元々少ないですが行ってみると・・・あきらかに第二、第三ターミナルと違った昭和の匂いのする乗り場。

ゲートをくぐると飲むところがないようなので、とりあえず飲んどかなやっとられん!(何を?)と二階にあったロイヤルでビールを二杯いただきました!

搭乗手続きを済ませ送迎バス?にのって飛行機まで移動です。

う~ん・・・いつも乗る飛行機よりもサイズが小さめ、しかもプロペラやん!

乗ってからは宮崎着まで早いですね!

たしか時間で45分くらいかな?

だいぶ前から早割で予約してたら片道4500円くらいだったかいな?

そんくらいで宮崎まで行けるなら安いですよね~!

飛行機では耳が気圧の影響でピキピキしていました・・・。

気圧の影響で耳の痛みがひどくなる方、詰まった感じが抜けなくなる方もいますが鼻炎の影響が大きいのでそういった方はあらかじめ耳鼻科を受診し鼻炎の治療をされることをお勧めしますよ!

宮崎についたのが18時少し過ぎた頃。

現地へ車で来ていたメンバーが空港まで迎えに来てくれてそこからホテル入りして待望の宮崎グルメへと向かうのでした。

続く