CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU

11月4日おはようございます。

昨日から寒くなりだして今朝は一段と冷え込みましたね!

突然ですが私の好きな洋楽POPS?の中で1~2位に入るのがCAN’T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)です。

先日出勤時にラジオを聞いていると「ジャージー・ボーイズ」と言う映画の話をしていました。

初めの方はあまり聞いてなかったのですが、何でもアメリカのミュージカルで有名になった作品をクリント・イーストウッドが監督で映画を撮ったとか?

「まだ上映されてるかな?」などと言う話をしていて、挿入歌である「君の瞳に恋してる」を紹介していました。

私がこの曲を知った気かけは何だったか覚えてないですが、Boys Town Gangがオリジナルとばかり思っていたので曲を聞いてビックリしました。

フォー・シーズンズというバンドの経歴も基にしたミュージカルだそうです。

挿入歌はいつも聞いていた物とは違いますが、甘い声でしっとりくる感じ。

こんな風に歌われたら女性ならメロメロになるんでしょうね・・・。

ってか、めちゃめちゃいい曲で最近は車の中でこればっか聞いてます!

やっぱ神曲ですね・・・。

調べてみるとまだ上映されているようなので、これは久しぶりに映画みらないかんバイ(ただし時間がなかなか難しい時間帯で・・・)!!

たくさんの方にカバーされているのは知っていましたが、いろいろあさってみると時代に反映して?様々な「君の瞳に恋してる」があり、聞き入ってしまうものから失笑してしまった物まで・・・。

みなさんはどの「君の瞳に恋してる」が気にいりましたか?


原曲のフランキー・ヴァリ
https://www.youtube.com/watch?v=NGFToiLtXro

一般的によく聞く「君の瞳に恋してる」 Boys Town Gang
https://www.youtube.com/watch?v=Cc1QzIWWIrc

プレイボーイの唄う「君の瞳に恋してる」 フランクシナトラ
https://www.youtube.com/watch?v=sPUBg9Mx-W4


「君の瞳に恋してる」黒歴史シリーズ(あくまでも私見です)

早すぎた和製ダフトパンク? 少女隊
https://www.youtube.com/watch?v=Dc-S7eZ7Rts

じゃにーずえんたーていめんと 少年隊
https://www.youtube.com/watch?v=RVfutZx2KxQ

肩の力を抜いて歌おうよ  UZ
https://www.youtube.com/watch?v=4L_veE0Dfgo