JERSEY BOYS

11月17日おはようございます。

以前ブログで取り上げていたジャージー・ボーイズを少し前に見てきました。

フォー・シーズンズのメンバーが貧困から栄光までの軌跡とその裏側。

ヒット曲を連発する裏で、グループ内での確執、家庭環境の崩壊、マフィアとの関係などなど・・・たくさんの問題を成功した人なら見せたくないところの話も赤裸々に映像化されていました。

最愛の娘の死に、どん底に落ちていたところでグループの曲も作曲するメンバーのボブ・ゴーディオから歌ってほしいと楽譜を渡され悲しみを乗り越えてステージ上で歌うシーンはまさに鳥肌ものです!!

残念ながら一般受けしてないようで観客も私を含め5人だったかな?もっと評価されてもよさそうなのに・・・。

福岡での上映はもう終わってしまっているみたいですね。

とりあえずDVDがでたら買いかな?とりあえずアマゾンでサントラとベスト盤をポチりました。

でもレビューで見ていてもそうだったんですが、どうもサントラは完全に映画と違った歌い方をしている曲が入っていたり、ベスト盤の「君の瞳に恋してる」もBOYS TOWN GANGに寄せた歌い方をしてるのでちょっと期待していたのと違うんですけど・・・。

んで、前のブログに黒歴史と書いてしまったんですが・・・少女隊の「君の瞳に恋してる」が頭から離れずに脳内再生されまくって癖になってしまいました・・・。

一周回っていろんな意味でヤバいです!

でもUZの方はやっぱ黒歴史かな・・・。


映画のワンシーン
https://www.youtube.com/watch?v=Y-K0mdnYYYA

少女隊 君の瞳に恋してる
https://www.youtube.com/watch?v=H2hl9JM0Fpw

UZ 君の瞳に恋してる
https://www.youtube.com/watch?v=4L_veE0Dfgo