ミスサイゴン

11月21日おはようございます。

もうだいぶ前の話ですが・・・。

東区の八田にベトナム料理屋さんがあります。

お店の前は何度も通っていてずっと気にはなっていましたがスルーしていました。

ワイフが友達からそのお店にランチをしに行きベトナムコーヒーにハマっているという話を聞いて食べに行ってみることにしました。

お店はご主人さんとベトナムの奥様、その身内の方?でやられているようです。

お昼のメニューはランチのみ。

どれもおいしそうですがワイフはフォーと生春巻きのセット、私はフォーと焼き飯のセットを注文です。

作る前にパクチーは入れても大丈夫か?と確認してくれます(もちろん入れるくさ!)。

フォーはあっさりしてラーメンとは違った優しい味ですね!

子供たちが食べれるか?心配していましたが、フォーは二人とも気にいったみたいで思った以上食べてくれました。

焼き飯もラーメン屋で食べる物とちょっと味付けが違いましたが少し肉が焦げた感じがまたカリッとしてこれがまた美味しい!!

ワイフからアボカドと海老が入った生春巻きをいただきましたが、これも美味しいかった・・・。

ベトナムコーヒーは初めていただきましたが甘い香りが強く「ちょっと甘ったるい香りやな~」と思っていましたが、ミルクを加えるとまたガラっと変わってキャラメルのような香りになりこれは結構好きかも?

二人してすっかり気に入って帰りはベトナムコーヒーを買って帰りました。

で、夜の方はどうなっているのか気になて先日食べに行ってみました。

夜は夜で別のセットと単品メニューが増えていました。

子供たちはフォーと焼き飯、ワイフはフォーと生春巻き・・・って、ランチと注文しとるの変わらんやんけ!!

私はと言うと大好きなトムヤムクンがあった!!

フォーも生春巻きもランチと大きさは同じような・・・値段からするとランチはかなりお得かも?

トムヤムクンはベトナム風なんですかね?いつものとはちょっと違って海鮮が強く感じました。

私はタイ風?の方が好きでしたがワイフはかなり気にいったようで次回はまた頼みたいとのことです。

他にも食べてみたいメニューがたくさんあり、子供も満足して食べてくれるのでまた利用させてもらおうかと思います。


ミスサイゴン
〒813-0032
福岡県福岡市東区土井1丁目22−23
電話:092-691-2130