九州山口薬学大会前夜

11月22日おはようございます。

今朝はまた冷え込みましたね。

通勤途中に広がる田んぼ一面に朝日をバックに朝もやがかかっていて幻想的な風景でした!

さて世間では今日から連休の所も多いかと思いますが、薬剤師的には明日から長崎で第76回九州山口薬学大会が開催されます!!

みんなで今日から前乗りして長崎の夜を満喫するぞー!!・・・とはいけないんですよね・・・。

明日は日田の休日当番が重なって朝は9時から夜は22時まで時ごとです・・・。

まあ、地域医療のためってことで仕方ないですね(去年もかぶっていたんですよね・・・)。

さすがに今夜長崎でみんなと飲んで日曜の朝から日田に行くのは無理があるので、今日は前乗りして日田で一人さみしく飲む予定です・・・。

日曜もどうしようか・・・。

終わるのが22時過ぎなので、そこから急いで長崎に行ったとしてどれくらいかかるんだろう?

2時間として24時着。

みんな出来上がっている中で私だけ今から飲むぞー!となってもな・・・。

2日続けて一人飲み・・・かな?