資さんうどん

12月2日おはようございます。

今朝はまた風邪が強くて寒いですね~!

地域によっては雪が降るとか?

エアコンの使用が増えると乾燥もしやすくなってきますので加湿での対策も忘れないように!



朝方服を着替えながらテレビを見ていると「因幡うどん」人気ランキングがやっていました。

No1は予想通りのゴボウ天うどん。

「やっぱりね」と一人納得して出勤です。

・・・・。

「うどん食べたい・・・。」

朝から強烈なうどんモードに突入してしまい宗像にある24時間営業の「資(すけ)さんうどん」に自然とハンドルが切られモーニング資さんです。

店内に入るとメニューを見る間もなく「ゴボ天お願いします」と注文してメニューを見直します。

「あ~・・・あれがあったね・・・これもうまそうやね~・・・」と思いはしますが、なんだかんだ言っても結局はゴボウ天注文するので変わらないんですが・・・。

資さんの特徴は何と言ってもおぼろ昆布が入れ放題!!

これはうれしい!

店によっては(っつーか、ここ以外は)それだけで別メニューですよ!

もちろん遠慮なく入れさせて頂きます。

ゴボウ天はスティックタイプ。

居酒屋のメニューではゴボウスティックも外せませんが、本当はうどんで食べる時はささがきを揚げた方が好きなんですけどたいして問題はありません。

出汁も効いていて朝から汁まで全部飲み干して完食です!

体もずいぶん温まり今日はいい仕事ができそうです!・・・が、ネギくさくなってそうなので仕事が始まる前に何度か歯磨きしておこうと思います。