昨日は・・・

12月11日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みで朝から日田へお手伝いに行ってきました。

午前中だけの時間でしたが嘔吐下痢症状の患者さんが多かったですね。

インフルエンザの患者さんはまだ多くはないそうで、昨日は一人だけ対応しました。

内服の処方された患者さんの場合は車で待機してもらい窓越しに薬の説明ですみますが、吸入の処方の場合は手技の説明と実際に練習がてら吸入もしてもらうことが多いので車での説明は難しく、こういったとき隔離室があると便利ですね。

午後からはとある打ち合わせの関係で宗像へ移動です。

本当は最近お気に入りの白龍軒でお昼を食べたかったのですが、13時上がりから帰ってくるとお店が昼休みになっていて間にあわず昨日は白龍軒に並びトップ争いをしているタロ~ちゃんラーメンでの昼食でした。

薬局に戻ってからは打ち合わせ。

う~ん・・・いろいろ考えないかんことがあり頭が痛いです・・・。

打ち合わせが終わってからは夕方からの研修会までの時間を雑用(遊び?)をすませてから会場へ向かって行きました。

つづく