反省会という名の飲み会

12月16日おはようございます。

朝のニュースでは夜から寒さがひどくなりそうとか!?

今日は実家に用事があって業務終了後に市内まで行く予定ですが気をつけて行ってまいります!


土曜日は業務終了後反省会と言う名の飲み会へ。

今回は新規開拓をかねての気になるお店に予約です。

少し遅刻しての到着でさっそく乾杯です。

すでにいくつか注文してくださっていて料理が楽しみです。

結果は・・・う~ん・・・微妙。

おいしい物もありましたが、とりあえず料理がでてくるのが遅かったですね。

一緒にいったメンバーがお店を評価する時に見るポイントとして「ホルモン鉄板に入っているホルモンの数」という言われたら納得するポイントを見てみると・・・う~ん・・・微妙!

気になったメニューもまだありましたがとりあえずはしばらくいいかな?

と、いうわけでいつもの高田に移動して飲み直しです。

一軒目で食事は食べてきていたので注文は軽いものをいくつか。

とはいってもいつものエイヒレ、さつま揚げ、刺身は外せずその日は鯖のお刺身をいただきました。

その日の研修会での話、実際にあった在宅での話、今後の展望、今度のゴルフ、子供の話・・・と、相変わらずつきることなく終電ギリギリまで高田に居座り翌日の大掃除のためまっすぐ帰宅するのでありました。

明日はクリニックと合同での忘年会です。

合同忘年会は毎年お昼に開催していて会場を私が選ばせてもらっていますが、今回は高田を利用させていただきます!

ふだんお昼開けてないですが、今回は無理をいって開けてもらえました。

今日は明日のことを思いながら頑張って仕事します!!