ひよこ食堂

2月4日おはようございます。

今日はさくら公園薬局がお休みですがミーティング、クリニックとの合同研修会のため通常通りの出勤です。

午後からはゆずりは薬局の保険薬局申請のため厚生局へ行く予定となっていて、今から緊張しています・・・。


最近西新へちょこちょこ行くようになりましたが、実は祖母が以前西新商店街に住んでいて幼稚園のころからしょっちゅう遊びに行っていたり、中学の時は友達と商店街のゲームセンターに遊びに行ったり、高校・大学の時は西新商店街のおもしろ21(今もそういった呼び名があるのか?)と言う通りにあったガーリックと言う美容室に髪を切りに行っていたので私にとってはなじみのある場所です(住んでいたのは南区でしたが)。

卒業してからはずいぶん足も遠のいていたのとおもしろ21から藤崎よりの方には行ってなかったのもあって記憶とずいぶん違っていてカルチャーショックを受けています。

そう言えば薬局があったあたりに銭湯があって幼稚園?小学生の頃?1~2回祖母と入りに行ったような記憶があって、母親に言っても覚えてないとか言うのですが勘違いなのか????

気になるお店もかなり多くちょこちょこ行ってみようと思っています。

月曜は業務終了後にゆずりは薬局で使う資料関係を持って行きました。

で、さっそく以前から行こう行こうと思っていたお店で遅めの晩御飯です。

お店は「ひよこ食堂」

学生時代にバイト先でお世話になっていた方が経営されているお店で話には聞いていましたがなかなか行くことができなかったのでちょうどいい機会でした。

お店についたのは21時をもうまわった時で夜定食をいただきました。

おかずメニューから好きな物を2品選んでご飯、おみそ汁、小鉢、漬物がついて880円だったかな?

遅い時間ともあって品切れメニューもあり、その日は野菜の卵とじと彩り野菜のピクルスを選ぶことに。

名前からしてもタマゴにこだわりがあるお店みたいです。

料理には野菜も多く取り入れているようなので西新には学生も多く重宝されそうですね!

気になる料理もいくつかあったのでまた食事に来させてもらおうと思っています。


ひよこ食堂
http://www.e-hiyoko.com/