大人の階段登る

2月27日おはようございます。

今日は花粉の飛散が多いような話を朝のニュースでやっていました。

最近は久しぶりに来局される患者さんも多く、中には小さい時には毎日のように通われていた患者さんが久しぶりに来局されてすいぶん成長した姿を見て年の経つのが早いな・・・と感じさせられます(むこうもおっさんやな!太ったな!と思っているんでしょうね・・・)。


今日は新しく在宅を受けることになり退院時カンファレンスへ参加する予定です。
退院時カンファレンスは業務を抜けて参加することも多く大変ですが、患者さんの状態や今度の治療方針、希望、服薬状況、服薬管理などなど・・・たくさんの情報を得ることができ継ぎ目なく在宅医療へ移行できるので参加することは大変役立つことが多いです。

花粉の時期は通常業務も大変ですが薬局外の活動にも可能な限り取り組んでいきたと思っています。


成長ソングと言えば・・・やっぱりH2Oの「想い出がいっぱい」ですね。

みゆきのエンディングで流れていたんでしたっけ・・・。

私もこの歌は大好きでいつ聞いてもジーンと胸にしみるいい歌ですね・・・。

H2O 想い出がいっぱい
https://www.youtube.com/watch?v=BKEZnXgVJik