第100回薬剤師国家試験

2月28日おはようございます。

今日、明日は第100回薬剤師国家試験の施行です!

私が試験を受けたのはもうだいぶ前の話で・・・二日間緊張しぱなっしでしたね。

私達が受けた時とは当り前ですが試験内容はガラっと異なり問題を見ると今は到底受かる気がしません。

中には「ひっかけやないかい!」といいたくなる問題なんかもありましたが、場合によっては冷静な判断をする必要もありますしね。

二年前に薬局へ実習に来ていた薬学生も今日、明日と力を出し切って合格してくれることを祈っています!

みんな頑張れ!そしてうちで一緒にお仕事しましょうね(笑)


緊張をほぐして朝からテンションを上げる曲を・・・
Red Hot Chili Peppers Stone Cold Bush
まあ上がること上がること・・・昔はかなり聞いてましたね。
Fleaのベースソロがたまりません!
https://www.youtube.com/watch?v=2FrYnqk9xWU