担当者会議

3月3日おはようございます。

今気が付きましたが今日は雛祭りですね。

今年はもう雛人形がでてなかったのでぜんぜん気がつきませんでしたが、そう言われたら昨日は桜餅が冷蔵庫に入っていたのがその関係だったのか・・・?


昨日は昼前に患者さん宅での担当者会議に参加してきました。

今後の治療方針や日頃のスケジュール、緊急時の対応方法、日常での注意点などなど・・・。

様々な職種の方がお互い協力し合うことで患者さん・ご家族が自宅でより過ごしやすくできる環境作りができそうです。

ほんと関係者の皆さんは患者さん・ご家族のためによく考えられていて頭が下がる思いです・・・。

今回の患者さんはご家族の希望もあってある薬が中止になりました。

それでいいと思います。

在宅に戻られたら患者さんが主役です。

患者さん、ご家族の方が納得される治療をされ、やりたいように過ごされるのが一番だと思います(ある程度の縛りはあるでしょうけど)。

今回は患者さんの薬の種類も少なく急を要するような薬でもないのと、ご家族の方も役職がありいろいろと忙しく時間を合わせるのが難しいかも?とのことでしたので、患者さんの家族の方が薬局まで薬を取りに来られ急を要する時は訪問してお薬を届けさせていただくということで契約だけは済ませておくような形になりました。