cafe de BoCCo

3月19日おはようございます。

今日は雨が降って花粉も少なめでしょうが、予約の人数はかなり多めということもあり気合を入れて頑張ります!



先日のつづき


動物園で楽しんだ後はゴミ捨てのため宗像方面へ。

ちょうどお昼時間になるころでどこで食べようと意見交換した結果、福津の海岸沿いにあるcafé de BoCCoに決定。

何でも某テレビレポーターの奥さんがやられているカフェとか(名前を言われても仕事中で見ることがない番組のためよくわかりませんが・・・)。

当日は朝方天気が良かったけど途中で少し雨が降ったりと不安定な天気でしたがお店についたころは空も晴れていい感じでした!

せっかくの天気なのでとテラス席で予約を入れましたが、みなさん会話と景色を楽しんでいてなかなか席が空きません。

子供たちはというと、お店の目の前にある海岸で楽しんでいて待ち時間も関係なし。

渡しも子供を見たり海上のウインドサーフィンやサーフボードの上に立ってパドルで漕いでるやつ?をぼーっと眺め、それはそれで待ち時間も苦にはならず(ビールがあれば最高でしたしたが・・・)。

席の準備が整って私とワイフはパスタランチ、子供たちはピザトーストとクロックムッシュ(クロックムッシュって何ぞや??)。

私はきのことアスパラのラグーソースを選択。

麺は好みの麺とは違いましたがパスタソースは美味しかったです!

で、子供たちはというと食べ終わったらまた海岸の方へ走って行って二人でワーワーやっとりました(あー、ビール飲みたい・・・)。


何処かへお出かけもいいですが、こういった時間を過ごすのもいいですね・・・。

そこからゴミ捨てに出かけて帰宅するのですが、ランチのパスタソースに感化され夕食もパスタに決定!

スマホでレシピを見てから買い物して帰宅するのでした。


つづく