初ソムリエナイフ

4月14日おはようございます。

少し前になりますが西新の薬局すぐ近くにあるワイン居酒屋に行ったブログを書いていました。

その時にいろいろな話をしていましたがソムリエナイフ(その時はワインオープナーと書いていましたが・・・)の話で盛り上がり、味もろくに分らんくせに何故か物欲がわいていました。

ネットで見たりもしていましたがなかなか購入するまでには至らずモンモンとしたものを抱えていましたが、あることをきっかけにとうとう購入することにしました。

じゃ~ん!シャトー・ラギオールです!!

まさに豚に真珠って言葉がピッタリです(豚ってところもですが・・・)。

が、う~ん・・・どうも怪しい気がする・・・。

ネットで購入したのですが最後にケチってしまい正規店ではないところから購入してしまった思い込みもあるかもしれませんが、どうもツヤが胡散臭い・・・。

今度西新の方へ持っていってプロの目で鑑定してもらおうかしら・・・?

とは言っても初めてのソムリエナイフということで(何個も持つことはないやろーけど)大事に使っていこうと思っています。

日曜日に初めて使ってみましたが途中で分からなくなってしまいyoutubeで使い方を見てから無事にあけることができました(笑)。

スマートにあけられる日はまだまだ遠いようです・・・。